ベランダ植物園~東京の下町から~

【休日の朝6時更新】東京の下町。猫の額ほどのベランダですくすくと成長する植物の成長を愛でる日記。

杏仕事2~あんずジャムの利用法~

先日作りっぱなしになっていたあんずジャムを

そろそろ食べます^^ 

 

f:id:kitchensciencelab:20170716101037j:plain

 

↓↓↓レシピ等はこちらです。↓↓↓

kitchensciencelab.hatenablog.jp

 

先日作ったあんずジャムを利用して、

お好み焼き屋さんとかによくある

あんずジュースを作ってみました^^

 

まずはあんずジャムがうまくできているかの

チェックしないといけませんね。

 

 あんずジャム+パン

f:id:kitchensciencelab:20170730215055j:plain

超美味しい!

 

あんずジャム+バター+パンは、

f:id:kitchensciencelab:20170730215118j:plain

超超美味い!!

 

 

あんずジャム+炭酸水は、

f:id:kitchensciencelab:20170730215037j:plain

超超超美味しい!!!

 

香り豊かな甘くておいしいジャムに

なりました^^

 

甘めのジャムなので、

炭酸に割って飲んだヤツは、

2・3回ジャムを追加せずに飲めます!

お酒で割っても美味しいと思います^^

 

品種のせいなのか、

結構甘めに作ったせいなのか、

少し酸味が足りない気もしましたが、

とても美味しいジャムでした。

 

来年は、

酸味の強い品種で

作ってみようと思います。

 

あんずジャム

甘味:★★★★★

酸味:★★☆☆☆

風味:★★★★★

 

本日の脇役

ペパーミント

Mentha x piperita L.