ベランダ植物園~東京の下町から~

【休日の朝6時更新】東京の下町。猫の額ほどのベランダですくすくと成長する植物の成長を愛でる日記。

ミント3兄弟

予想外の5月の猛暑、

虫の被害により、

ミントが瀕死状態です。

 

剪定後に、

いきなり猛暑になり、

慌てて水を与えすぎ、

徒長してしまいました。

 

f:id:kitchensciencelab:20170702184106j:image

6月中旬のミント三兄弟。左からペパーミント、クールミント、スペアミント 

 

そして、この写真の数日後、

新芽が虫にものすごく食べられてしまい、

悲しくなってしまいましたが、

伸びた茎を土に埋めて、

元気にミントが育つのを待っています。

 
f:id:kitchensciencelab:20170716144837j:image

何度も虫に襲われた後、なんとか成長している今日のミント三兄弟。

 

夏にモヒートが飲みたくて購入したんだけど、

今年の夏に飲めるかなぁ?

大量に収穫出来たら、

ミントシロップとかも作りたいと

思っています。

 

早く元気になるといいなぁ。

 

本日の主役

スペアミント

Mentha spicata

ペパーミント

Mentha x piperita

クールミント

Mentha arvensis var.agrestis