ベランダ植物園~東京の下町から~

【休日の朝6時更新】東京の下町。猫の額ほどのベランダですくすくと成長する植物の成長を愛でる日記。

2017-09-03から1日間の記事一覧

8月31日は野菜の日。

8月31日は野菜の日。 皆さん、野菜はきちんと食べていますか? そろそろ市場に流通する野菜も、 夏野菜から秋野菜に変化してきていますね。 私は今年最後の夏野菜を食べに、 淡路島にある農cafe 八十八屋というところで、 季節の八十八屋ランチをいただき…

グァバを食べてみた

沖縄出張で、 おばぁに もらったグァバを食べます。 あ、沖縄出張したのは 私ではないです。笑 黄色2つ。青いの1つ。 大きさは結構小さくて、 8cmくらい。 切る前から甘酸っぱい香りがして、 すごく美味しそうです^^ 黄色い皮のグァバは少し細長く、切る…

グリーンドラムは成長期

先週もグリーンドラムを取り上げましたが、 今週もグリーンドラムは絶好調です↑↑ また次々と新芽が出てきました^^ 購入して半年以上何の変化もなかったので、 最近の成長に驚きです!!

【随時更新】手作りジャムCollections

今までに私が作ったジャムを紹介します。 6月・杏【Apricot jam】 何の料理にも合う。バランスが良くて、美味しいジャム。 甘味:★★★★★ 酸味:★★☆☆☆ 風味:★★★★★ 杏仕事~あんずジャムとあんずのシロップ漬けの作り方~ - ベランダ植物園~東京の下町から~ …